平成30年 山門春彼岸会法要

3月21日  お彼岸のお中日 です。
まだまだ肌寒いですが、快晴です。境内の仏旗、彼岸のぼりがたなびく中
お寺の御本堂では、午前11時より大勢参詣の中、春彼岸会総供養法要が方丈さまお導師で勤められました。
春風にたなびく仏旗
春の花が供えられた地蔵堂
ご参詣の方々各々ご先祖様へ感謝と報恩のお焼香をされました。
法要後、お彼岸会を迎えようやく春を感じる様になりましたね。
四季の中で、春が一番生きとし生けるものの命を感じる季節です。
達の命も沢山のご先祖様から脈々と受け継がれています。
今有るを感謝し、日々を大切にしなければならないとのお話しを戴きました。
法要後、定例の護持会総会が行われました